2016年8月7日日曜日

徳の高い赤ちゃん

院長のさんぺいです。

昨日は、加藤先生が6か月のあかちゃんを連れて遊びに来てくれました。
笑驍さんの子供らしく笑う、笑う、
笑顔が素敵な""をもった赤ちゃんでした。


【斎藤一人さん 徳を積むの話】
「徳って何ですか?」って言った時に、人の心が軽くなること、人の心が明るくなる事をする人が徳があるって言うんです。
人の心が軽くなるような事してればどんどん人徳がついてくるんです。
だから笑顔の人っていうのはそれだけで人徳がついてくるんだよ。
そして人徳があれば良いことばかりやってくるの。
人が喜ぶ話・明るくなる話をするの。 人が暗くなるような顔してたらだめよ。

0 件のコメント: