2016年12月23日金曜日

LINE@トーク2016年12月11日~20日まで

LINE@登録者の方に毎日AM11時に配信している内容です。


2016-12-11 11:00

院長のさんぺいです。


当院で扱っているマグネシウムは、
分子栄養学者の山田豊文先生の商品なので高品質です。

山田先生は、藤原紀香、美川憲一、白鳳、多くのプロ野球選手の栄養指導をしている人です。
『ま・ご・は・や・さ・し・い』、
牛乳ほど害のある食品はない、
マーガリンは食べられるプラスチック、
などもこの先生の発言です。

クエン酸とマグネシウムが合体しているので吸収率が高いそうです。

粒はデカイですが、ハサミで切り込みを入れ、
ミネラルウォーターの中に入れれば
マグネシウムウォーターの出来上がりです。

簡単に150mgのマグネシウム水が作れます。

こうしておけばチビチビ補給できますね。


\登録はコチラをクリック!/
健康情報や予約キャンセルで生じた隙間時間などお得で役に立つ情報を配信中!!!
~ 只今登録者には500円OFFクーポンプレゼント中 ~
2016-12-12 11:00
院長のさんぺいです。

多くの方々のご登録ありがとうございます。
毎日AM11時頃にお役立ち?情報を配信しています。
うっとおしいと感じる方は、遠慮なくブロックしてくださいね。


昨日から
シルク100%の5本指ソックスと
綿の靴下の重ね履きをはじめましたが
皆様冷え対策は万全ですか?

靴下を2枚履くだけで、あさ一番の患者さんに
「先生、手が冷たい」
と言われることがなくなります。

『万病を治す冷え取り健康法』では
5枚重ねるのが正しいやり方ですが、
洗濯が大変なのといつもの靴が履けなくなるという欠点があります。

今年は、東武デパートで1万6千円もして購入したマドラスウォーカー(ローファー)が
たった4ヶ月で破けてしまいました。
メーカー修理不能です。

私のような失敗をしないために
2枚重ねの場合、ワンサイズ大きい靴を用意してくださいね!


冷えには
三陰交(さんいんこう)と
左陽地(ひだりようち)の温灸やツボ刺激が効果的です。

場所は、ネットで検索してみてください。



2016-12-13 11:00
院長のさんぺいです。

森下仁丹ってご存知ですか?

昔、キヨスクでも売っていたそうですが、
今は薬局の漢方コーナーに置いてあります。

佐藤章夫先生の臨床医栄養士のひとりごとで
"副腎疲労に効く"
と紹介されていたので、それっぽい患者さんに試してもらいました。

効かなかったという患者さんもいれば、ものすごくよく効いたという患者さんもいました。

成分は以下のとおりです。
阿仙薬、甘草末、カンゾウ粗エキス末、桂皮、丁字、益智、縮砂、木香、生姜、茴香、l-メントール、桂皮油、丁字油、ペパーミント油

このなかの甘草が副腎皮質ホルモンであるコルチゾールによく似ているそうです。
朝、このホルモンが出ないと布団から出ることができず、やる気が出ません。
うつ病かな?と思っている人は副腎疲労症候群を疑ってみてください。


使う時間は、朝起きたときですよ。
夜なめると目がさめちゃいますからね。
注意して使ってください。



2016-12-14 11:00
院長のさんぺいです。

昨日は人間ドックの合間に
15分指圧を受けに来てくれた女性がいました。

左首のスジ違いを起こしていましたので
検査したところ、
左鎖骨の直下の小胸筋(中府穴:ちゅうふ)が原因であることがわかりました。

ここをほぐしたら、
とても楽になったと喜んでもらえました。


ところで人間ドックなど健康診断では医療被曝します。

機械にもよりますが、1年間の被爆上限を超えてしまう場合もあります。

体内では活性酸素が大量に発生し、
細胞を破壊してしまいます。

そうならないためにも、ドック当日は
抗酸化食品、中でもビタミンCを大量に摂取していただくことをお勧めします。

1日1回1000mgが標準ですが、朝・昼・晩・夜と4回に分け4000mg程度摂取すると良いです。

ビタミンCは水溶性で過剰摂取のリスクがありません。
摂り過ぎると尿が黄色くなって便がゆるみます。

当院で取り扱っているVCは
天然成分+バイオフラボノイド10%入り
時間差で吸収されるタイムリリース型です。

健康診断で病気にならないように気をつけて下さい!



2016-12-15 11:00
院長のさんぺいです。

昨日はご結婚されたと"おめでたい報告"を頂きました。


早速、妊活をスタートするということで色々アドバイスをさせていただきました。

当院では鍼灸による子宝治療を数年前から行っています。

○ホルモンバランスの改善
○骨盤内血流の改善
○薬の効果を高める
○薬の副作用軽減する

等を目的に施術を行っています。

このコースで無事妊娠されますと、
岩崎書店(当院社長の元職場)から出ている
「赤ちゃん日記」をプレゼントさせていただいております。


自然妊娠では排卵日を正確に知ることが重要です。
基礎体温や排卵検査薬ではタイミングが遅いことが多く、
知識不足から不妊になっているケースが多いです。


一番重要なのは、妊娠準備が整ったことを知らせる"おりもの"です。

ビリングス排卵法という避妊法を応用した妊娠法ですが、
YouTubeに原理が載っています。


癒しの森のブログに"おすすめの動画"というタグがあるので、
そこをクリックし2014年5月6日の記事をご覧ください。

妊娠したい方、避妊したいかたどちらにもおすすめの知識となっています。



2016-12-16 11:00
院長のさんぺいです。

原口先生から、
「正月に断食をするのでファスティングジュースが欲しい」
とリクエストされました。

市販のお節料理は添加物が多いので
年明け早々は絶好の断食のタイミングです。

ソフトバンクの工藤監督も現役選手時代、
毎年ここ時期に
若さを保つために断食をされていました。

原口先生は過去にも数回、
ファスティングジュースで断食経験があります。

詳しい利用方法はブログに載っていますので
興味のある方は参考にしてみてください。
※2014年3月11日火曜日の記事になります。

この断食ジュースはファスティングという言葉を作った
山田豊文先生の監修した商品になります。

せっかく苦しい思いをするなら最大の効果を得たい!
という方にはお勧めのジュースです。

在庫しておりませんが、
電話またたはトークから注文していただければ
1週間程度でお渡しできると思います。




2016-12-17 11:00
院長のさんぺいです。

ノロウィルスが流行っているようですね。


このウィルスに関して、毒舌家の内海聡医師は何といっているか。


ノロウイルスなどというのはしょせんただの「胃腸風邪」であって、
それ以上でもそれ以下でもなく、
命の危険に及ぶことなどほとんどないに等しく、
あった場合は治療の問題と思ったほうが早いです♪。

そもそも下痢をするのもいいこと、
ノロウイルスに感染するのも免疫がへたれだから、
そもそもアホンジンたちの免疫はたいがい低いですが、
なぜ低いのか考えることがありません。
《中略》
下痢しようが食中毒だろうが、食わないで寝てれば治ります。
子供や老人の脱水にだけ気を付ければいい話で、
こんなもので不安煽って余計なことばかりさせることの方が、
よっぽどこのウォールより不安産業です♪。


ウィルスは白血球のうちおもにリンパ球が処理します。

リンパ球を増やすには、自律神経を副交感神経優位にすれば大丈夫です。

副交感神経は、指圧・鍼灸治療でUPさせるのが得意なので、
アホンジンではない読者の皆様は
不調を感じたら早めに施術を受けに来てくださいね!



2016-12-18 11:00
院長のさんぺいです。


昨日は、断食後の入院で体重が増えてしまったというお話を聞きました。

病院食は管理栄養士さんがカロリー計算と塩分をしっかり計算しているので良さそうに感じますが…


食事は炭水化物が中心だったそうです。

特に、気になったのが食パン2枚が出たとのことです。(病院でまさか山崎パンじゃないですよね)

食パンはGI値が90以上ある肥満食材です。

断食で、脳が栄養がほしいよ~と感じている時に、急激にインシュリンが分泌される食材が入ってくると、
次の緊急時の蓄えである内臓脂肪や皮下脂肪へ急激にブドウ糖を変換させてしまいます。

また、急激な血糖値の上昇は2型糖尿病のリスクを増やします。

インスリン抵抗性という、インスリンが出ているのに血糖値が高いという状態は、卵巣のう腫の大原因となっています。

皆さん、ブドウ糖には十分お気をつけください!

ところで、
山崎パンの ランチパック、芳醇、超芳醇、レーズン好きのレーズンブレッド
には国際がん研究機関が2Bの発がん物質に指定している"臭素酸カリウム"が入っています。

パンを買う時は裏の表示もよく見てくださいね!



2016-12-19 11:00
院長のさんぺいです。

長いことメーカー欠品中になっていた
インカインチオイル(=アマゾングリーンナッツオイル)を
池袋ISPこだわり市場で発見しました!

このオイルは何が良いかというと
必須脂肪酸であるオメガ3(アルファリノレイン酸)を50%以上含有しています。

酸化を防止する天然ビタミンEを豊富に含んでいるので、
加熱にも強くなっています。
難点は値段が高いのと草っぽい香り・味?
がするので美味しいと感じるかどうかは人それぞれという点です。

ビタミンEの別名トコフェロールは妊娠を維持する油という意味だそうです。
不妊治療の方、妊娠中の方にはお勧めです。

オメガ3は脂質代謝を向上させるので、ダイエット目的で利用している方もいます。
炭水化物を過剰摂取しなければ、この油で太ることはありませんよ。

こだわり市場には、がん治療で有名なゲルソンクリニックで使用されている亜麻仁油(オメガニュートリジョン社)も扱っています。

頭の回転を良くしたい、血管を丈夫にしたい、妊娠を維持したいという方は利用してみてください。




2016-12-20 11:00
院長のさんぺいです。

最近、歩道を歩いていても車が突っ込んできたり、駅のホームで突き飛ばされたりと物騒な事件が多くなっています。

女性患者さん曰く
『"サムハラ、サムハラ"と私はいつも唱えているので、そのようなトラブルには巻き込まれません』とのこと。

初めて効くマントラでしたが、偶然天下泰平ブログ(http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-12229644353.html)に記事が掲載されていました。

大阪市西区の阿波座駅近くにサムハラ神社があるそうです。
一躍有名となったのは、そのご利益が普通ではないと話題の「サムハラの指輪」。

この指輪をつけていた人々が様々なトラブルから身を守られたり、それも一命を取り留めるような大惨事を回避したりと、単なるお守りとは思えないほどの効果が次々に報告され、それが噂になって一時は指輪は簡単には手に入らないほど大人気となっていたそうです。

"サムハラ"の四文字に霊力があるものとされており、言霊の持つエネルギーの真髄がここにはあるといいます。

スピ系に興味のある方はチェックしてみてください。

0 件のコメント: