2017年2月28日火曜日

LINE@トーク2017年02月21日~28日まで

2017-02-21 11:00
院長のさんぺいです。

弘前のレディースC池田士郎先生の講演会より抜粋です。

「2014年は遺伝子組み換え食品(GMO食品)が静かに浸透した記念すべき年である。

GMO食品はモンサント社のラウンドアップという除草剤とセットで使われるのでダイオキシンが残留している。

婦人科学会では、子宮内膜が薄くなる原因はわからないと言っているが、食品添加物とGMO食品が原因なのは明らかである。

不妊症の患者さんは添加物とGMOの分解能力が弱く感受性が高い。

対策は食品添加物の排除に加え、GMO食品をすべて排除すること。
GMOで育てた牛・豚・鳥に加え、大豆製品(豆腐・納豆・きな粉)を排除すると妊娠しやすくなる。

最近、肝炎ウィルスキャリアが肝硬変を飛ばして肝がんを生じているケースが増えているが、これも個人的にはGMOが原因と考えている。」


こだわり市場で食品を購入すれば、添加物やGMOが体に入ってくるリスクを下げることができます。北海道はGMOに厳しく比較的安全だそうです。

不妊治療中、または生理痛や生理不順でお悩みの方は、口に入れるものの他、皮膚に塗るものにも十分注意してください。



2017-02-22 11:00
院長のさんぺいです。

酸化チタン(二酸化チタン)という食品添加物をご存知ですか?

食品に使用する場合は"着色のみ"に使用が認められています。

食品を白くする効果があるので、アメ、チーズ、ヨーグルト、脱脂粉乳、ホワイトチョコレート、マシュマロなどに含まれています。

他にも、日焼けクリーム、、化粧品、薬の充填剤(錠剤の製造するために必要)、サプリメント、歯磨き粉、紙、インク、クレヨンなどにも使われています。

『宇宙への旅立』という怪しいサイトにはこんなことが書かれています。
"この化学物質は栄養素ではない、それは全く不溶性で、粉末ガラスを食べるに等しい!
アメリカ癌学会は、地球上で5つの最も発がん性を有する物質の中に、二酸化チタンを挙げている。
それは、喘息、癌、腎臓病、アルツハイマー病、そして不妊の原因と考えられている。
しかし、本当の説明は、政治的支配かもしれない。
この化学物質の軍事的有効性を考慮したとき、我々は将来の電磁波兵器とテーザー銃による制御のために、「帯磁」されていることを理解し始める。"

政治的に狙われなくても、日本は電磁波だらけなので避けたい物質ですね。


 2017-02-23 11:00
院長のさんぺいです。

鍼灸治療が薄毛(禿げ)に有効であるということはご存知でしたでしょうか?

皮膚科学会では"科学的根拠なし"として、鍼灸治療の効果を認めていません。

しかし、鍼灸臨床では昔から育毛効果が確認されていますので気になる方は先生に「頭もお願いします」と伝えてください。

私が担当している65歳の男性は、リー〇21に年間200万円投資していたそうですが、鍼灸治療だけにしてもらっています。
もう5年以上経ちますがそりこみが強くなってきた程度でまだ十分残っています。

「この歳になったらつるっぱげになってしまうと思っていましたが助かります。」と仰っています。

リアップは頭皮の血行を促進させ育毛を期待するものですが、元々心臓病の薬として開発されていた経緯があり心臓に負担をかけます。
担当の患者さんも一度心不全を起こし入院されています。

また飲み薬のプロペシアは男性ホルモンが活性化するのを押さえるので、EDや男性不妊になる副作用があります。

男性も女性も甲状腺機能が低下してくると抜け毛が増える傾向があります。

血行促進、ホルモンバランス調整は鍼灸が得意とする分野ですよ!


送信日時: 2017-02-24 11:00
院長のさんぺいです。

目に効くツボ"風池"に指圧したところ強い痛みを訴えた患者さん。

「このツボが痛いということは、目の酷使しすぎか、筋腱に負担をかけ過ぎか、怒り系のストレスがあるかですね」とお話しすると、「入力作業が多く目が疲れます。イライラもしやすいです」とのこと。

血液が酸性に傾きやすいので、アルカリ食品である"食酢"をお勧めしました。

漢方の5行(5味)分類では、「酸・苦・甘・辛・鹹」というのがあります。
肝臓や胆のうを滋養する味覚は"酸"なので「酢の物などを摂ってもらうといいですね」と伝えました。

すると「酢は"食後"に飲んでいます」とのこと。

ミツカンの研究では「食事と一緒に大さじ一杯(約15ml)のお酢を摂ると食後の血糖値上昇を約10%緩やかにする」とあります。

酢飯は糖分を分解するアミラーゼを阻害し血糖値を上げにくくするようです。

お米は、タイ米→ササニシキ→コシヒカリ→ミルキークイーン→もち米の順で血糖値を上昇させます。

私は食前に有機アップルビネガー(400円)を水に薄めて飲んでいます。

肝虚気味の方、血糖値が気になる方、食酢をお試しください!


2017-02-25 11:00

院長のさんぺいです。

豊島区在住の方で難病指定や障害者手帳をお持ちの方には三千円相当の治療券が6枚配布されています。

この券の利用期限が毎年3月末日となっているので3月は一気にこの券を持参する方々が来院されます。

その為、3月は既存の患者様がご希望の時間に入れないことが多々あります。

来院スケジュールが決まりましたら、できるだけ早めにLINEまたは電話で予約を入れていただくようにお願い致します。

また、3月より少々シフトが変更になりますのでご案内致します。
矢沢先生が木曜日定休になります。

矢沢先生はオイルマッサージのスペシャリストなので受けたい方は日曜日に予約を入れてください。

関連記事はコチラ↓
http://iyashinomori.blogspot.jp/search/label/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8

『3月中』に矢沢先生のオイルマッサージの予約をLINEでして頂いた方に限り60分9900円のところ3000円OFFにさせていただきます!!


送信日時: 2017-02-26 11:00
院長のさんぺいです。

母親が「テレビで糖尿病が治っちゃう睡眠薬が出来たって言ってたわよ。副作用が無いんだって!」と言いました。

調べてみると、NHKガッテンで放送されたようです。
"最新報告!血糖値を下げるデルタパワーの謎"

このお薬の名前は"ベルソムラ"と言います。
「成人には1日1回20mgを、高齢者には1日1回15mgを就寝直前に経口投与する。」となっています。

薬害に詳しい内海聡医師のFBには次のような記載がありました。
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/730990073651415

デルタ波が出るような深い睡眠(~4Hz)が血糖値を低下させるようです。

ところで、鍼灸治療を受けていただいた方は、深い睡眠を得られているのではないかと思います。

8時間半が本来、体が必要としている睡眠時間だそうです。潜在的睡眠不足が長期間にわたって続いていけば、将来の糖尿病リスクが上がってしまうとのこと。
就寝3時間前の食事もδ波・血糖値にはNGです。

鍼灸施術後は「早寝・遅起き」でデルタパワー全開にしてくださいね!


送信日時: 2017-02-27 11:00
院長のさんぺいです。

常連の患者さんから開口一番に「ショッキングな事実が判明した」と言われたので、どうしたのか?尋ねました。

病院で行った頸動脈エコー検査で血管プラークが昨年と比べ急速に厚くなっていたそうです。1.0mm程度が理想のようです。

「すべての検査で異常なしなんだけどショックだわ~」と落ち込んでいます。

「今まで院長に食事のこと言われてきたけど、他人事だと思って聞き流していた。これからは食事に気をつけるよ」と言います。

何に気をつけるのか聞いたところ、「ジャムマーガリンやバターパンを止める、牛乳・コーヒを飲まない、揚げ物を控える」と言います。

私も興味がありどこで検査できるのか聞いてみたところ、「病院関係者だからできるんだけど、一般的には人間ドックのオプション検査かな」とのこと。

対策として、エパデールS(EPA)製剤を飲む、マクロファージ(白血球)を活性化するというものがあります。

EPA(エイコサペンタエンサン=魚油)はオメガ3(亜麻仁油・インカインチオイル・ヘンプオイル)の摂取で増やせます。

マクロファージは鍼灸指圧治療、断食(少食)で活性化しますよ。


送信日時: 2017-02-28 11:00
院長のさんぺいです。

1年半前に青森で某コンビニのオーナーになったという患者さん。

「お客さんが来なくて、もうやめたいんだけど、3年以内にやめると違約金が発生するんだよね~」とお悩みです。

多くのコンビニオーナーは、人件費削減のために自分で夜勤を担当されています。
「廃棄弁当がたくさん出るので、それらを食べているとどんどん太っちゃう」そうです。

このような気の毒な場合"コンビニ弁当を食べるのを止めましょう!"とはなかなか言いづらい。

そこで「肝臓と腎臓の働きを高め解毒能力を上げれば添加物耐性が高まります。胃腸の消化・吸収能力の低下も問題です。
青森に帰っても治療は続けてください。
マグネシウム・亜鉛・セレンなどの解毒ミネラルが消耗しているはずなので良質なサプリで補ってください。
また血管の健康のためにビタミンC、ケイ素、オメガ3脂肪酸も大切です。」とアドバイスしました。

また、斎藤一人さんの豊かになる法則
①顔にツヤ
②光り物
③天国言葉
についてもご案内しました。

真の健康は「ポジティブな考え方」と「口・鼻・皮膚から入ってくるものを良くする」で手に入れることができます。

0 件のコメント: