2015年2月3日火曜日

メリノウールで免疫アップ大作戦!

院長のさんぺいです。

税込1,069円とお買い得なユニクロのエクストラファイン・メリノセーター(長袖・丸首)

冬山登山をする患者さんに、「寒いでしょう。服はやっぱりヒートテックですか」と尋ねたら、
ヒートテックなんて着ていたら死んじゃいますよ!メリノウールが暖かくていいですよ!」と教えていただきました。

数日着ていても臭くならず、暖かく、湿気がこもらず速乾性があり登山に最適だとか。

そういえば、富士山登山でご来光の時は立ち止まるので、汗が風邪にあたり鳥肌が立つほど寒かった記憶が甦りました。
綿100%のTシャツ、ワイシャツ、フリース、カッパという格好だったかな?綿100%は登山には最悪なのですね。

値段が高いのが難点ですが、普段着としても使えるので損はないです。ユニクロでも最近メリノウールを使った製品が販売されていますが、インナーウェアーはまだありません。モンベルのスーパーメリノウールが比較的安いのでお勧めです。」とのこと。

モンベルのサイトを見ると、高いけど手が届かない価格ではありません。(池袋の実店舗

体を温めると免疫力が上がるので、風邪予防、不妊症、ガン対策にもなりそうです。

以前から、乳癌の予防や治療にワイヤーレス(電磁波対策)・ヒートテック(乳房を温める)ブラ出さないのかなと思っていたのですが、モンベルのメリノウールブラ(¥3,334+税)は乳癌対策にも良さそうです。
内側にシルクの布切れを挟めば毒だし効果もアップするのではないでしょうか。

乳房は冷えやすいので癌が生じやすいとの説あり。予防に最適では?
メリノウール アルパイン ソックス/価格¥2,143+税/足が蒸れて臭い、冷える等の方に最適か?

早速、ユニクロ池袋サンシャイン60通り店に行ってみると5Fにエクストラファイン・メリノセーター(長袖)が置いてありました。何と店舗限定の990円(税抜)!ユニクロはまだまだデフレ継続中ですね。
ユニクロのエクストラ・ファイン・メリノセーター

商品レビューでは「小さめだとインナーとしても利用できる」とありましたので寝間着用に購入してみました。

「今年は洗濯機で洗えます!」等のアナウンスがされていたので改良されたのでしょう。チクチク感はありません。
また店員さんに「縮みますか?」と聞いてみたところ、「私が着ているのも同じものです。3回洗いましたがほとんど縮みはありません。」とのことでした。
Lサイズを購入したらジャストサイズだったのですが、寝間着としてはもう少しゆったりサイズが欲しかったので後日XLも購入しました。

動かない時はヒートテックのほうが暖かく感じましたが、天然素材100%は静電気の発生を抑えることができ気分が良いです。インナーウェアーもぜひ販売して欲しいところです。

ユニクロは木曜日に広告を打つそうなので、お得な価格を狙う場合要チェックですね。


池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

0 件のコメント: