2016年8月17日水曜日

久しぶりのゴールドジム

院長のさんぺいです。

いつも行っているスポーツクラブがお盆休みなので、ゴールドジムノース東京(JR大塚駅そば)にビジターで行ってきました。

ビジター料金は2,700円(*要身分証明書)です。

スーパーよしやの上、3Fです。

本当は、セントラルウェルネススポーツ上池袋に都民共催の利用券(*1回100円で年に2枚配布させる)で行ったのですが定休日でした。

池袋駅から暑い中徒歩で25分歩いたのでガックリですが、「そうだ!ゴールドジムに行こう!」と思いそのまま向かいました。

所狭しと様々な筋トレマシーンが並ぶゴールドジムですが、ひときわオーラを放つ人物がいました。
NHKガッテン2016年4月20日「結果にコミットー!効果2倍の筋肉UP術」に出ていた鈴木選手が腕のトレーニングをされていました。
この回では、運動後にタンパク質と糖質を同時に接種すると、筋肉へのタンパク質の取り込み量が増える。鈴木選手もそのような方法で日本一になったと紹介されていました。

ガッテンより画像をキャプチャー
鈴木選手は今年の3月にボディビルのアマチュア選手が出場する「アーノルド・アマチュア・ボディビル選手権 80kg級で優勝したばかりだそうです。

日本一のトップビルダーのキレキレの状態でのトレーニングを見れることはそうそうないことなので貴重な体験ができました。
セントラルスポーツが定休日で良かったな~(ツイてる、ツイてる!)

モチベーションをアップさせたいときゴールドジムをビジター利用するのはお勧めです!


池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: