2015年5月25日月曜日

吉野家のベジ丼

院長のさんぺいです。

今日は久しぶりに大きな地震がありましたね。指圧施術中の患者さんも飛び起き外の様子を見ていました。通行人は気がついていない様子でしたが・・・。
揺れた後になっての地震警報、今回もP波無しの不思議な地震だったのでしょうか?

明治通り沿いの吉野屋(池袋の吉野家一覧
さて、エイトスターダイヤモンドの田村社長のメルマガが送られてきました。吉野屋の牛丼に関する内容で、過去記事とも関連があるので興味を持って読みました。
牛丼のタレは途中から甜菜糖に変更されていたのですね。体のエネルギーバランスは相変わらず崩さないようなので、「ベジ丼」も、たま~にお世話になるかもしれません。


【引用開始】
エイトスター・メルマガ 第362号5月20日

100年以上も前に牛丼を始め、絶えず牛丼界をリードしてきた吉野家が、 温野菜のシリーズを出しました。
噂を聞いてから、早く食べてみたいと思っていましたが、 ついに先行販売を終えて、四谷店でも食べられるようになりました。
早速、テイクアウト。 ベジ皿・ベジ丼・べジ牛の三種共にすべて、EAVオール50になりました。 吉野家ファンとして嬉しい報告です。  
食べました。野菜。適度な温めで、酵素も健在のベジタブル・シリーズ。 よくぞ、作ってくれました。 タマネギから甜菜糖に甘味を変えて減点気味の“吉牛”でしたが、 肉から健康志向の野菜シリーズ追加の経営陣の英断に感謝すると共に、 大歓迎の上の喜びの報告です。
これで、吾が好み、野菜と肉だけを一緒に食べられるベジ牛、 これから週二回は、行かせていただきます。
ただし、丼を斜めに傾けて、スープは出来るだけ口に入らないようにして……ね。 砂糖だからね……。 
【引用終わり】

【EAVオール50とは】
ドイツ人医師Drフォルの開発した電気針診断装置(=エレクトリック・アキュパンクチュア・アコーディング・トゥー・ドクターフォル)をEAVといいます。
からだが最も安定した状態電気抵抗値(中庸の状態)を95,000オームと定め、これを50という数値に置き換えて表します。炎症が生じるような物質は60,70,80と上昇し、組織退化を起こさせるような物質は40,30,20と数値が低下します。

以前、当院でも測定を行っていたことがありましたが、末期の子宮癌肺転移の方はオール20~30でした。かかりつけの産婦人科や大学病院でMRIを受けていましたが"異常なし"と診断されていたのです。EAV値があまりに異常な数値だったので、再度慈恵医大で検査してもらい発見できました。
正確な診断結果を得るためには、鍼灸の脈診どうように熟練のテクニックが必要ですが、優秀なオペレーターが測定すると、西洋医学の診断装置を凌ぐ結果が出ます。

吉野家の牛丼に関する過去記事
 

0 件のコメント: