2015年5月23日土曜日

スタッフ紹介 文屋

 文屋の投稿記事一覧はこちらをクリックしてください
どうも!

スタッフの文屋です(^^)
テレビや雑誌など、いろいろなところで鍼灸のことを目にしますね。 スポーツ鍼灸や美容鍼灸などの登場で、少し前と比べると、随分と親しみやすくなったと思います。

 だけど、

 「本当に効くのかな?」

 「痛くないのかな?」

 「受けてみたいけど、なんだか怖い。」

 鍼灸の印象は、少しばかりネガティヴなものがあります。 初めて受けるとなると、頭の中に不安がよぎってしまいますよね。

 ですが…、

 安心して下さい!
 日本の鍼灸はとても優しい刺激で、更に効果の高いものです。

 「思ったより痛くない。」

 「いつの間にか眠っちゃった。」

 「なんだか身体がかるい!」

 いざ施術を受けると、印象とは全然違うなんとも言えない快感が得られたが大勢いらっしゃいます。
身体の調子が気になる方、遠慮なくいらしてください(^ω^)
 だけど、
 素性のわからない人の施術を受けるのはよろしくないと思いまして、ひとつこの場で自己紹介をしたいと思います。

愛用のオリバーピープルズ


 【プロフィール】
 生年月日:1985年 12月27日
 血液型:o型
 ※o型やぎ座は、合理性を備えた大人の人物らしいです。
 出身地:北海道の千歳市
趣味:カフェで読書 ランニング 思いついたところへ行き、マッタリと過ごすetc.

 ちなみに…、
 アロマテラピーとカウンセラー資格も取得してます。


 【経歴】 
2011年に鍼灸師の資格を取得。
 癒しの森指圧鍼灸院に勤める前は、別の会社が経営する整形外科・接骨院に務めていました。
高齢者の関節痛やスポーツを楽しむ人の外傷などのケア、
鍼灸を受けたい方では慢性疲労、頭痛や不眠症、ホルモンバランスの改善、美容鍼灸なども対応しました。

 2014年の2月から、癒しの森指圧鍼灸院に勤務。働き盛りの方々を中心に、慢性疲労はもちろん、生活習慣の乱れなどによる体調不良の改善、免疫力を高める施術も行っています。 これまでに様々な方とふれあい、たくさんの経験を与えてくれました。

 今の自分があるのも、今まで関わってくれた皆様のおかげです。これからも、今より成長していきます。


【施術スタイル】
  「効いているな~。」
と実感していただけるような施術を心がけています。リラックスしているときが一番、自然治癒力が高まっているのです。人間の身体には100人の名医がいるという言葉があります。僕はその名医のサポートをします。

 鍼灸の刺激は、個人差やその日の体調によって、受ける感覚が違います。その人・その時の状態にあった施術を組み立てますので、常に心地よい、
「効いているな~。」
という施術をいたします。


 【得意な施術】
 鍼灸と聞くと、肩こり・腰痛を治すものと捉えている方がいらっしゃいます。
 実は、呼吸器系や循環器系など様々な症状に適応しています。
僕はその中でも、特に自律神経失調症や不眠症、耳鳴や頭痛などの神経症状は、随分と改善されたと評価をいただきました!
 また、
 いままでの経験やセミナーなどで、 美顔や育毛を学びましたので美容鍼灸はお任せ下さい( ̄^ ̄)ゞ 

「顔が小さくなった。」

「目がパッチリした。」

 「髪のツヤがよくなった。」

 という変化を実感していただいております。

有名な講師の下で修行しました!


【鍼灸師になったきっかけ】
 テレビ番組で鍼灸を知ったのが始まりです。自分自身、手荒れや不眠に悩まされていて、弟はアトピーが、母は気管支ぜんそくを患っています。鍼灸が様々な症状に適応していると学び、自分も出来たらという気持ちでした。
ですが、在学中に祖父がすい臓ガンで亡くし、始めは出来たらいいと言う気持ちも、自分や家族の症状を目の当たりにしたときに、決定的な目標ができました。

 『みんなを健康にしたい』 

 日々の生活に追われ、身体的・精神的にも強いストレスに晒されている現代。
 身体の調子が良くないときは、何かのカタチで身体がsosを出します。お身体のことで困っている方を、今よりも良い方向に導く手伝いができればと思い鍼灸師になりました。
 『健康』を皆様にお届けし、健やかな生活を提供します。


【最後に…】
 施術を受けに来ていただいた皆様を、スタッフ一丸となって対応します。このスタッフとは相性が良さそうと思いましたら、是非ともおっしゃって下さい! ちょっとイマイチだったかなと思いましたら、遠慮なく指摘して下さい。そのご意見がスタッフの成長となり、治療院全体のレベルアップになります。
また、各々のスタッフには得意分野や施術がございます。皆様にあったスタッフが対応できますので何なりと申し出てください。 皆様の『健康』のをサポートしていきます(^ω^)
 早めのご予約の方がスムーズに案内できますのでオススメです。

0 件のコメント: