2015年5月19日火曜日

スタッフ紹介 原口

原口の投稿記事一覧はこちらをクリックしてください


【基本プロフィール】

1982年生まれ、長崎県出身、東京医療専門学校(呉竹学園)卒業
保有資格:鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師、認定心理士
所属学会:日本不妊カウンセリング学会


【経歴概要】

鍼灸指圧に携わるようになったのは2008年から

スポーツ鍼灸専門鍼灸院やプライベートでアスリート・ホビーアスリートのサポートをしていたこともあります。

撮影に協力していただいた市川師範。大会後に一緒にパシャリ。
市川師範のブログで当記事を紹介していただきました。


癒しの森指圧鍼灸院にて勤務し始めたのは2010年から


池袋という場所柄、働き盛りの方を対象に、
肩こり腰痛、自律神経失調症など多様な疾患の治療をしています。
生活指導には分子整合栄養学に基づいた栄養指導も取り入れ、生活指導をしています。
不妊治療、妊婦さん、美容鍼灸など女性の患者さんの対応もよくします。

2015年より不妊カウンセリング学会の会員となり、不妊治療に関する西洋医学的知識を高めると
ともに、患者様のメンタルサポートもできる鍼灸師も目指しています。





美容鍼の風景はコチラ↓


開院20周年!の挨拶動画↓

  

手技の特徴】

ソフトな刺激から強い刺激まで変化させ、患者様の状態に合わせたテーラーメイドの治療を心がけております。

リラックスした状態は内臓の動きや免疫力を高めるので、治療効果を出すためにも、指圧、鍼、灸すべて「気持ちくて効く」治療にこだわります。

仕事を始めたキッカケ


もともとは大学生のころから、玄米ご飯を食べてみたり、野菜の健康効果を調べてみたり、当時放映されていた『発掘!あるある大辞典』を視聴するのが好きだったりして同級生からは「健康オタク」と言われていました。

が、

大学卒業後はハードワークや寝不足で、自炊するのもめんどくさくてコンビニでサンドイッチや麺類の弁当を買って、お菓子やジュースでストレスを解消し・・・と不摂生の限りを尽くしてきましました。

健康に良いことをあれこれ試してみて楽しむとか、そんな余裕がない日々でした。

そのせいで、
  • 体が痛む、
  • だるい、
  • 頭がぼんやりする
  • 作業効率が上がらない
  • イライラする
  • 不整脈
  • 生理不順

など様々な悩みが出てきて、健康の大切さを痛感しました。

そんな不調を解決するために鍼灸を受けてみて、そのすばらしさに触れたことをキッカケに、自分が健康になることと仕事を結びつけよう!と思って治療業界に飛び込みました。

治療院に来てくれたお客さんと笑って楽しく過ごすのがモットーの原口が担当すると

「前向きになれた」「穏やかな気持で仕事に取り組めるようになった」といわれます。


0 件のコメント: