2014年7月13日日曜日

高校野球観戦 日大豊山vs 桜丘

院長のさんぺいです。

本日は母校である日大豊山高教の試合(東東京大会2回戦)を神宮第二球場で観戦して来ました。
観戦費用は一般700円。試合直前に行くと、チケット売り場が混んでおり、プレーボールに間に合わなくなる恐れがあります。余裕を持って行きましょう!
野球に詳しいわけではありませんが、毎年都合が合えば観戦に行っています。むかし勤務していた先生が、豊山野球部のコンディションを診ていたので、当院にも度々選手が治療に来ていました。(ちなみに私は柔道部OBです。)

曇り空で涼しく、体力温存には絶好のコンディション。
「朝は呼ぶ 大東京の 空明けそめて~♪」校歌熱唱中。
試合は7回、9対0ででコールド勝ちでした。(7回終了時点で7点差)
1回の裏、相手投手の制球が不安定なうちに4点取れたことにより余裕がでましたね。
ピッチャーも右→左→右と3人の継投がありましたが皆好投していました。
ホームランあり、特に目立ったミスもなく、相手の隙をつく走塁など”今年はちょっと期待できるのかな?”と思わせるような内容でした。
今回もノーシード、久しく上位争いしていないのでがんばって欲しいところです。

東東京2回戦 日大豊山vs桜丘
来週の日曜日(5回戦)まで残っているようであればまた応援に行きます!
東東京の日程表のリンク

なお、観戦中の熱中症対策に過去記事(運動中の水分補給)も参考にしてみてください。




 7月15日(火)追記 3回戦  

また勝ちました!\(*^ ^*)/  3戦連続の0封、コールドゲーム!
東東京3回戦 日大豊山vs昭和一



7月18日(金)追記 4回戦

また勝ったぞ!!! \(*^ ^*)/  今日は9回まで行い、失点もあったようですが危なげなくクリア。
次の都立雪谷戦は相手ピッチューが最速145kmのドラフト候補なので投手戦になりそうです。
東東京4回戦 日大豊山vs立正大立正

 

7月18日(金)追記 5回戦

負けてしまった(T_T)

好投手擁する都立雪谷高校に完敗です。選手の諸君、関係者の方々、お疲れ様でした。

それにしても、チケット買うだけで40分も並びました。
ギリギリプレーボールに間に合いましたが凄い観客が入っていました。ここまで来るとお互い甲子園を意識しますので熱が入りますね。

チケットを求める長蛇の列
3回の裏にまさかの11失点。今まで一度も先制されていなかったので焦ってしまったのか、守備でのミスも続いてしまいました 。(鍛えられたチームに見えましたので、あそこまでエラーが続くのは真理的なプレッシャーですかね。)

残念ですがまた来年も楽しませてください。

5回表2アウト、最後の攻撃中

東東京5回戦 日大豊山vs都立雪谷

0 件のコメント: