2015年11月8日日曜日

文化祭へ行ってきました

皆様今晩はスタッフの矢沢です。。

秋が深まり日照時間が短くなりましたね~。 実は本日苦手な早起きをしまして…私の地元葛飾区の農業高校の文化祭へ行ってきました。


 毎年農業高校の生徒が作った無添加の味噌やジャム、クッキーや無農薬野菜と花などが販
売していて、特に生徒が作った無添加味噌とジャム、クッキー、野菜は毎年好評である為、いつもより早起きして早めに現地へ行って並びました。


 ちなみに味噌は200個と、ジャムは2個入りの100セット、クッキーは100個の販売であり、1人1個及び1セット
となっています。

 1番ではなかったけど…4.5番目に並んで、味噌やジャム、クッキーを購入してから、別の校舎で無農薬野菜を販売していて、野菜の個数などが少ない為、また行列に並び、


 野菜は1人2個までとなっている為、今回はキャベツと葱を購入しました。



 その後本校舎に戻って、昔学校でパンや、お弁当などがお昼前位から販売していましたよね。。


 今回は朝から忙しく時間がなかった為、購買のパンやお昼のお弁当を購入して、一旦我が家へ帰って仕事場に向かいました。 本日は時間がなかった事や雨に見舞れた為、学校の写真は去年の画像となりますが…地元にこういう文化祭があるのは、とても有難いと思っています。

0 件のコメント: