2015年11月23日月曜日

こんにちは赤ちゃん♪ 患者さんが生まれたお子さんを見せに治療院に寄ってくださいました

原口です。

先日、当院の患者さんが赤ちゃんのお披露目に治療院に寄ってくださいました。

こちらの患者さんは、不妊治療、マタニティケア、産後ケアと永いおつきあいとなっております。

過去記事⇒産後ケアで患者さんが来院しました。おこさんの写真も持ってきてくださいました♪

なかなか思うように妊娠継続しなかった不妊治療期間を乗り越え、妊娠中は患者さんの徐々に大きくなるお腹をながめ、産後に赤ちゃんと会うと、

「君がずっとママのお腹の中に入っていたのか〜♪」と不思議な感じがします。

ずっとお腹の中にいた生命が出てくるんですからね、驚きです!

それと同時に、 

「生まれてきてくれてありがとう」という思いが自然と湧き上がってきます。

患者さんの重要なライフイベントに関わり、このような喜びを体験させてもらえるのは、子宝鍼灸コースの醍醐味であり、鍼灸師をやっていてよかったなあ、と思える瞬間ですね。 

今後も、いろんな方のお役にたてるよう、勉強したり治療技術を磨いたり続けたいものです。


0 件のコメント: