2015年11月22日日曜日

京都へ行ってきました

皆様こんにちは。スタッフの矢沢です。 今月に入り、秋晴れの天気が長く続きませんね~。。 私事になりますが…先日の休みで、 久しぶりに秋の京都へ行ってきました。

 前日の新宿で、京都奈良行きの夜行バスに乗車して、車中泊してから道路渋滞などの影響により、京都駅到着が30分位遅くなっての到着でした。

 先ずは京都駅構内で、朝食を済ませてから、市バス1日乗車券を購入しまして、目的の東福寺へ到着しましたが…あまりの人混みであった為、残念ながら、館内及びお寺での拝観は諦めてしまいましたT_T





 その後東山方面へ向かって、八坂神社と知恩院の近くにある、5年振り位に、青連院へ行ってきました。 館内はそれほど広くはないけれど、 まだ紅葉が早かったけど…京都の雰囲気をゆっくり拝観する事が出来ました。









 その後京都へ行く時に必ず、京都の台所錦市場へ行き、昼食を食べてから、午後から雨が降ってしまい、数年振りに哲学の道にあるお気に入りのカフェへ行きまして…店のご夫婦にそういえば前に来てくれましたよねと私の事を覚えてくれて、店のご夫婦と話をしました。







 その後祇園へ移動しまして…ここ数年振りに私のお気に入りの町家の甘味処で、私の大好物の抹茶系の小豆ババロアパフェを食べました^^; やや値段は高めですが…上品で甘さ控え目で、とても美味しく頂きましたよ~(=^ェ^=)


 その後河原町辺りを散策しながら、 お土産を購入してきました。 ちなみに京都はシーズン中である事や、宿が取れない事と、翌日に大阪へ出かける事もあり、今回は数年振りに新大阪で宿泊をしました。 大阪編は後日ブログに載せます。。

0 件のコメント: