2015年11月2日月曜日

池袋の美容室リファーレに行ってきました

原口です。

美容室激戦区の池袋。

治療院の女性患者さんから、癒しの森の近くにある、とある個人経営の美容室をオススメしてもらいました。

なんでも、妊娠中からずっと通い、出産後もお子さん連れで通ったこともあるそうです。今はご主人にお子さんの面倒を見てもらっているそうなので、一人の時間を楽しんでいらっしゃるのかもしれません。

当院での不妊治療の結果、妊娠・出産に至り、産後も治療院に継続して来院してくださる女性患者さんが増えてきていますが、皆さんに共通する悩みが

ネイルやヘアなど、自分のお手入れをしにお店に行くときに、赤ちゃんを預けるのをどうするか


ご主人やほかのご家族に面倒を見てもらうのが鉄板ですが、

近くに実家がない、ご主人が休日出勤するような多忙、とういう方はお店へ予約をするタイミングが難しいようです。

しかし子連れOKの個人経営のお店なら、予約を入れやすいかもしれませんね。

オススメしてくださった患者さんの口コミ情報かとっても良かったので、美容室にいってきました!


お店の場所は「あずま通り」にあります。一階はお弁当屋さん。

店内ははヨーロピアン調の落ち着いたインテリアでしたよ。

髪を切る前後の写真をお願いして撮影してもらいました。

お願いしたのは、カット、トリートメント、ヘアカラーの3つです。

ヘアカラーなど、髪の毛への薬剤にはとても質の良いものを使っているそうで、仕上がった髪がすごくツヤツヤになりました。

オーナーの増島さんと一緒に記念撮影。美容師歴18年のベテランの方です。

治療院から徒歩10分くらいで着くような距離感なので、髪を切ってから出勤することも手軽にできそうです。

個人経営の美容室には初めて行きましたが、思いっきり寛いで癒されました。癒しの空間は治療院だけではないですね。我々も負けてられません。違った視点から勉強になりました。

◼︎Rifare(リファーレ)住所
東京都豊島区南池袋2-33-6 2F


癒しの森にも来てくださいね★


池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院





0 件のコメント: