2014年9月13日土曜日

不思議な岬の物語

院長のさんぺいです。

吉永小百合さん主演の不思議な岬の物語が2014年10月11日(土)より公開されます。
この作品は、第38回「モントリオール世界映画祭」ワールドコンペティション部門に正式出品され、審査員特別賞グランプリ及びエキュメニカル審査員賞の2冠を達成するなど話題の映画です。

吉永小百合さんが演じる柏木悦子(=玉木節子さん)さんは、当院の社長と同級生と,いうことで、地元(千葉県安房群鋸南町)でもちょっとした騒ぎになっているようです。
撮影期間中は、岬の入り口を閉鎖していたのでまったく気が付かなかったそうです。「タニさん(鶴瓶さん)は親友の須○さんのことかな?」なんて社長は嬉しそうに話をしています。

吉永小百合さんと玉木節子さん 公式HPより画像拝借
2012年10月岬カフェにて同級生と記念撮影

音楽と喫茶の店 岬 は鋸山(のこぎりやま)のトンネル入り口近くにあります。
美しい映像で安房地方の魅力が描かれると思いますが、大型タンカーが行きかう海や、夕日が沈みゆく中の富士山など、この辺りからの景色は最高ですよ!

行ってみたい方は国道からのアクセスが分かりにくいので慎重に運転してください。
もう少し先にある”ばんや”で腹ごしらえをして、ばんやの湯で汗を流しサッパリして帰ると満足度倍増です。

明鐘岬
みょうがね岬の場所 クリックでgoogleマップへジャンプ
保田漁港辺りから見た明鐘岬(左側)と鋸山(のこぎりやま)/2004年2月20日撮影
TVドラマ「ブラックジャックによろしく」で斉藤英二郎と北先生が話をしていた砂浜あたりです。
妙本寺あたりからの風景
 『映画館が地元に無く見ることができない』と同級生方はぼやいているそうです。
池袋ではシネマサンシャインが上映するそうなので、房州の方々、映画を見た後癒しの森でマッサージというツアーは如何でしょうか?


 《おまけ》
◆【ふしぎな岬の物語】吉永小百合と赤江珠緒のあらすじ紹介(YouTube
◆【ふしぎな岬の物語】吉永小百合、赤江珠緒に語るロケ地秘話 (YouTube
◆ 映画「ふしぎな岬の物語」完成報告会見(1) (YouTube
◆ 映画「ふしぎな岬の物語」完成報告会見(2) (YouTube
◆ めちゃ泣ける 鶴瓶が映画ふしぎな岬の物語(吉永小百合)の撮影裏話を語る(YouTube
原作は森沢明夫著の小説「虹の岬の喫茶店」(幻冬舎文庫)
◆虹の岬の喫茶店 Wikipedia 

【関連記事】
【本日初日】 ふしぎな岬の物語


池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

0 件のコメント: