2014年9月17日水曜日

【子宝鍼灸コース】嬉しい 妊娠&出産報告ラッシュ

院長のさんぺいです。

ここのところ、嬉しいことに妊娠報告や出産報告が相次いでいます。

【自然妊娠/妊娠陽性反応】30代中旬の女性
当院での治療回数:初回5月8日(子供がほしいと思ってから3ヶ月目)から9月5日まで(合計7回)治療しました。レディースクリニックは数度受診したものの、薬物治療に不安があるということで鍼灸治療のみを希望されました。タイミングがバッチリ合ったようで短期間で妊娠陽性反応が出ました。

【タイミング法/妊娠3ヶ月目】20代後半の女性
当院での治療回数:初回3月29日(子供がほしいと思ってから1年目)から5月11日まで(合計7回)治療しました。
鍼灸治療をしてもホルモン検査値があまり良くならず、最終治療日から来院が無かったのでがっかりして転院されたのかと思いましたが、9月15日妊娠3ヶ月目との報告を受けました。

【自然妊娠/出産報告】30歳女性
定期的にご主人と一緒に来院され(ご主人は鍼灸治療)、全身指圧コースを受けていただいていた方です。出産予定日の1ヶ月月前まで来院され、主に肩や腰の治療を行いました。陣痛促進剤は使用したもののお産自体は楽だったそうで、3200gの男の子が無事生まれたとの報告をいただきました。肩・腰の痛みと産後の骨盤調整の為に指圧治療を受診されました。

【体外授精/出産報告】30歳後半女性
新宿の有名クリニックにて体外受精を行い無事出産されました。体外受精の前に5回鍼灸治療を受けていただきました。ご主人から鍼灸治療に対する理解が得られず、内緒で通院されていたので安心しました。今回は2児目をご希望とのことで再来院されました。

妊娠、出産後にご報告いただきますと励みになります。

妊娠後も鍼灸治療を継続していただきますと、不用意な流産を防止できるとの症例報告もあるようなので継続的なご利用をお勧めいたします。

0 件のコメント: