2014年9月8日月曜日

【子宝鍼灸コース】うれしい妊娠報告 -31歳 Aさん 体外受精-

原口です。

2014年3月上旬より当院にて子宝鍼灸を受けていた31歳のAさんより、体外受精の移植成功と報告をいただきました。



  1. 子どもが欲しいと思ってから来院するまでの期間・・・1年
  2. 来院前の不妊治療歴・・・6ヶ月
  3. 妊娠報告をいただく前までの治療回数・・・18回
  4. 3.の期間・・・5ヶ月半

エピソード

普段、スカートをはくことが多いAさん。来院し始めた時期は3月上旬とまだ寒い時期で「スカートは足を冷やすから、できるだけスボンを履いてください」とアドバイスしていました。

当初は「ズボンばかりはいていると服装のバリエーションがとぼしくなるお洒落もしたいのでスカートも履きたい」とのことで、なかなかズボンをはいていただけませんでしたが、のちのち「ズボンを履いていたほうが足が冷えませんね」とおっしゃいました。

常にスカートを履いて女性からすると、その格好でどれだけ体を冷やしているのか、なかなか自覚がありません。お洒落も楽しみたい女心は私も判りますが、妊活中はぜひともスカートが冷えの原因になっていないか?と意識していただきたいと思います。

0 件のコメント: