2015年12月5日土曜日

年忘れチャリティー寄席に行きました

原口です。

入場無料とのことだったので、野方区民活動センターで行われた年忘れチャリティー寄席に行ってきました。

ロビーで募金してきましたよ(^o^)


寄席に興味を持たれる方はご高齢の方が多いですが、小話のテーマも健康を扱って、自分で歩けること、食べられること、お小水が出ること、ありがたいですね〜とお話ししていました。

20代、30代とか若い方でも同じですよ。

三笑亭夢太郎師匠は蕎麦を扱った落語を披露。

蕎麦を食べる時の再現度の高さはお見事で、拍手が起きました。

山遊亭金太郎師匠はお酒を扱った落語。

酔っぱらってる最中にケータイの着信音が聞こえてきましたが、アドリブで「幻聴かな?」と言ってました。

あと、お灸をすえる落語がありました!

お灸は熱いのに決まってる!と熱さを我慢いう内容ですが、おにぎり大のモグサが話に出てきました( ̄O ̄;)えーッ!

今のお灸だと、米粒大、半米粒大、小さいとゴマ粒大がありますよ。


【笑う門には福来たる】

免疫力が高まり、鎮痛効果もあり、笑うと癌が治る!?

ということで、笑って健康になりませんか♪


池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院


0 件のコメント: