2015年12月3日木曜日

目白で体にやさしいレストラン

皆様今晩は。スタッフの矢沢です。 今月も残り僅かとなりましたが…ここ数日で寒くなり、皆様風邪などを引いたりして体調を崩していませんか?

実は毎週金曜日に訪問マッサージの仕事で、目白の老人ホームへ行く為、先日学習院大学の向かい側にあるトラッド目白の2階のレストラン街の和食屋 あえんへ行ってきました。


丁度今月で1周年を迎えた事もあり、ちなみに私は限定物に弱い物でして、迷わず1周年記念アニバーサリーランチを注文しました。 そこのお店のお料理は和食中心のメニューで、厳選された肉や魚類、玄米と有機野菜を使用しており、主に野菜中心で、栄養のバランスが良く、普段や家庭の食事では玄米や数種類の野菜や食物を摂取する事は難しいですよね。。


玄米には、ビタミンB1や食物繊維などが含まれており、ビタミンB1が不足しますと、身体が疲れ易くなったり、手足などのむくみや、食欲不振、吐き気や便秘などの胃腸障害や集中力の欠如などの症状を引き起こしやすくなります。

肝心なお味の方は薄味ですが、玄米の甘みや、野菜本来の甘みや香りなどがあり、お肉も柔らかくて、素材本来の味が感じる事が出来て、とても美味しく頂く事が出来ました。

特に食生活が不規則な方、野菜不足の方、健康志向の方などには是非お勧めしたいと思っています。 あと友達連れや家族連れ、デートなどにもお勧めですので、池袋目白方面へ来た際に立ち寄ってみては如何でしょうか?

0 件のコメント: