2015年10月23日金曜日

ストレッチポールでセルフ整体

院長のさんぺいです。 

イチロー選手も、ラグビー日本代表選手も使っているストレッチポール。 スタッフから「猫背になってますよ!」と指摘されることが増えてきたので、東急ハンズ池袋店で10月10日に"本物"を購入しました。

毎日、朝と夜2回乗って体の歪みを整えています。日々背骨がボキボキ鳴る部位が増えており、背骨の靭帯や腱がゆるんでいることが実感できます。
この本物のストレッチポールは、スポーツクラブにも置いてあり、人気があって使っている人を多く見かけますが耐久性も高そうです。 

本物と断っているのは、同じような製品が多数販売されている為です。 "どうせ買うなら本物がいいや"と考え東急ハンズに見に行くと、LPNストレッチポールが置いてありました! 

解説DVD付き、左は同時購入の腹筋器具(ローラーがやわらかいので動作時の音が静か)
使い始めてからの変化は、6ヶ月ぶりにベンチプレス145kgが挙げられた、ハーフスクワット160kgが3回でき、膝関節を痛め封印していた160kg以上(170kg×2回)も可能になりました。 
このような変化は、正しい動きにフォーム修正中であることも一因かもしれませんが、変化が出てきたことは嬉しいかぎりです。 

本物はどこで買っても定価(9,180円)販売のようです。より安く購入したい場合、同品質の商品(アクシスフォーマー/5,980円)が販売されていますので通販で購入してもよいかもしれません。 

通販は苦手、東急ハンズが空いている時間に行けないとお悩みの方は、院長に一声かけてください。ハンズに買いに行きますので当院でお渡しすることも可能です。
持ち運べるように取っ手をつけてくれますので女性でも電車で運ぶことも可能です。その場合、網棚に置けますが降りる時忘れないように注意してくださいね。

0 件のコメント: