2015年10月12日月曜日

子宝の鍼灸コースの患者さんが安定期に入ったら『こんにちは赤ちゃん』をプレゼント♪

原口です。

妊娠後も体調管理で毎週、継続治療をしている患者さんが安定期に入りました。

当初は卵子と精子が受精しない、と来院し、鍼灸ののちに受精卵が胚盤胞まで育つようになった方です。

子宝の鍼灸コースを受けて安定期に入った患者さんには『こんにちは赤ちゃん』をプレゼントしています。


安定期前後から赤ちゃんの胎動を感じるようになりますが、鍼灸を受けると赤ちゃんは元気よく動くんですよ。

この患者さんから

「鍼を受けた翌日がちょうど定期検診だと『赤ちゃんが動いていますよ』と言われる」

とのことでした。

胎動を感じない時期でも、赤ちゃんが元気よく動いている様子が見られると鍼灸の効果を実感しやすいですね。

妊娠中に鍼灸を受けるとお母さんの体調も良くなりますから、赤ちゃんも元気に動きやすい環境になりますね。

0 件のコメント: