2017年1月29日日曜日

タイムズステーション池袋でカーシェアリング

院長のさんぺいです。

白山神社 境内右側に無料駐車場があります。

毎年、伊勢神宮参拝の前に白山神社(文京区)に参拝するのですが、まだ行けてなかったのでタイムレンタル車(スズキ・ソリオ)を使って行って来ました。
三が日と違って参拝者はまばらでした。

ネットから目的地をセットできるのは便利だが高速を使うルートに設定されていた。

高級な入浴施設"レスタ"が入っているビルの2階がタイムズの受付、3階以降にタイムレンタルカーが置いてあります。

予約はスマホからでOK。専用アプリから、借りたい日時・使用する時間をセットします。PCページからは目的地をセットできるので手間いらずです。
車種ごとに若干操作方法が違いますが、使い方は動画を見れば確認できるようになっています。

専用アプリで簡単に予約ができます

会員になると毎月1,000円引き落とされますが、この料金は使用料に充当されます。

今回は走行距離10km、1時間18分の利用で1,236円とメールが来ました。タクシー使うより安っう!

一般的なレンタカーとは違い、利用する前の手続き、ガソリン満タン帰しもありません。
ステーションや車種がどんどん増えると良いですね。



過去記事:タイムズステーション池袋のカーシェアー車両 もよかったらどうぞ

0 件のコメント: