2016年9月5日月曜日

"かっさ"で瘀血改善

ニーハオ。みなさん、こんにちは。

癒しの森スタッフの陳です。

日本の皆さまは"かっさ"ってご存知ですか?

かっさの目的は、エネルギーの通り道だとされる経絡の滞りをなくし、体を構成する3要素の気・血・津液をスムーズに流すことです。
経絡の流れが促進されることでデトックス効果が高まり、痛みの緩和や美容効果が期待できるようになります。

牛の角でできた道具でさすります。
院長が「左肩が痛くて重たいバーベルが持てなくなってきた」と言うのでかっさを体験してもらいました。
最初「真っ赤になると、スポーツジムのお風呂に入りにくいのでイヤですョ~」と言ってましたが、『日本人、根性ないね!とても気持ちいい。受けたら絶対ラクになる。わたし自信あるョ!」と言ったら渋々横になってもらえました。

中国から送ってもらった漢方薬入りのかっさオイルを塗り、かっさプレートを使って施術を開始しました。

すると、すぐに赤くなってきました。
『左肩は於血たまっているネ。右肩は赤くならない』

写真撮影に協力してくれた長沼先生はかっさを初めて見たので、「これは予想以上に赤くなるな~。正直ビックリです」なんて言っていましたョ。





48時間後、まだ瘀血の跡が残っています。72時間後にはほぼ消失しました。
『院長、キモチいいですか~』、と尋ねると「そこは、凄く痛い」と言いました。
於血が溜まっている個所は痛く赤くなることが多いです。


赤くなった所はちょっと痛いと言っていましたヨ。

施術終了後は蒸しタオルでオイルをふき取ります。

自宅の施術所では、オリンピックでマイケル・フェルプス選手がやっていた吸玉もおこなっています。でも、かっさのほうが気持ちいいので人気がありますョ。

かっさの施術時間はおよそ20分です。この施術だけを行うのではなく、事前に鍼灸治療で全身調整します。(かっさのみでの施術は行っておりません)

癒しの森指圧鍼灸院の鍼灸治療は約50分/5,940円です。
これにかっさ治療20分/2,960円を加えると70分/8,900円になります。

私の出勤日は毎週土曜日(13時~21時)なので予約してから来てくださいネ。
🙏🙏🙏


池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院
 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  ←ブログランキングに参加中!クリックの応援お願いします!

0 件のコメント: