2016年6月30日木曜日

スポーツ鍼灸で記録向上

院長のさんぺいです。 

約2年半ぶりにベンチプレスが150kgに到達しました!
富士登山で例えるなら、吉田口山頂(3706m)には何度も行けるのに、馬の背で引っかかり、剣が峰(3776m)に到達できないという状態が続いていました。


この状況を打破するべく、前日に"ツイてる美人天才鍼灸師"の原口先生(福院長)に、鍼灸とオイルマッサージを受けました。
「男性がオイルマッサージを受けられるところって、そうないんですよ!」などとツッコミを入れられました。
こんなときは「ツイてるな~、ありがたいな~、嬉しい、楽しい、感謝していますよ~」
天国言葉でほめ道応戦。

前回挙がったときと比べ足りないものはなにか?と考えると「パワー全開」という呪文がなかったので、「挙がる」に加えてみました。
また、目標を170kgに設定しなおし、「150kgは軽い」と脳に暗示をかけました。

ウォーミングアップセットと自己暗示
60kg×10回(今日は挙がりそうな気がする)
90kg×6回(今日は挙がりそうな気がする)
120kg×3回(今日は挙がる)
140kg×1回(挙がる)

MAX挑戦と自己暗示
150kg×1回(パワー全開)*1回目は失敗
150kg×1回(エネルギー充電120%、パワー全開)成功  

2度目の達成なのであまり感動はありませんでした。
斉藤一人さんは「富士山に登ったら日本一だよ。でも脚立を持っていってそこに置いて登れば、誰よりも高く登った人になるよ」と微差力を説いています。
今度は152.5kgに挑戦です!!! 

鍼灸治療は、ゴルフや格闘技の試合直前など、競技力アップにつながります。
記録狙いなら2~3日前に鍼灸治療を受けるのがお勧めです!

2016年6月22日水曜日鍼灸指圧とオイルマッサージ併用の効果

池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: