2015年7月28日火曜日

祝!日大豊山野球部 《東東京大会》準優勝

院長のさんぺいです。

毎年夏の大会は1、2試合は必ず観戦に行くのですが 、今年はプレーボール時間が遅いので「観にいけそう もないな~、ノーシードだし・・・」と諦めていました。

しかし、快進撃は続き、とうとう10年ぶりに決勝戦に進出してしまいました。
こうなると、いてもたってもいられず、患者さんに予約スケジュールを変更していただき(スミマセン・・) 、神宮球場に足を運ぶことにしました。

第1シードで圧倒的な強さで勝ち上がってきた関東一 高さん相手なので「相手が油断してくれたらな~」という期待をもって応援に行きましたが、甘かったですねぇ。

プレーボール直前の様子
なにせ、ドラフト注目のオコエ選手は打つは、足は速 いは、肩はいいは"超高校級"です。
またオコエ選手に気をとられていると2番バッターがセンスの塊のよう な選手なのでかき回されてしまいます。
豊山・吉村投手VS関一・オコエ選手

日刊スポーツ裏面

結局、見せ場のないまま2対14の大差で完敗。


しかし、ここまでの戦いは立派でした。特に父母の皆様ががんばっていたようですね。
甲子園に行った2000年同様に冷たい麦茶を父母の方々が観客に配ったりしていたようです 。

皆でつかんだ立派な準優勝と感じました。 「絆」野球復活、来年の大会も期待しております!


関連記事

高校野球観戦 日大豊山vs 桜丘 2014年7月13日日曜日

0 件のコメント: