2015年7月10日金曜日

酢玉ねぎでデトックス

こんにちは~、 スタッフの文屋です。
梅雨真っ只中で、若干参っている状態でございます(汗)
近頃、酢玉ねぎが流行っているみたいですね。お酢と玉ねぎ、どちらも身体に良いですからね。簡単にピックアップしますと、 

【玉ねぎ】
代表的なのは、硫化アリルという成分。
・キレート作用による、有害ミネラルなどの毒素の排出、及び肝臓強化。
・ビタミンB1と結合することによるスタミナ回復。
また、ケルセチンによる活性酸素の除去、抗がん作用、アレルギー体質の改善。

【お酢】
代表的なのは、クエン酸。
・糖質、脂質をエネルギーに変換する
・血液の酸性値(ph値)を高め、弱アルカリ性にする。血流改善による代謝の亢進、冷え性予防などの効果がある。
・玉ねぎと同様、キレート作用がある。 
他にも、たくさんの効能があります。お酢と玉ねぎは、デトックスにとても良いものなので、興味があれば、試してみるのもいいと思います。 

実は自分で作っていたりします(^_^)
リンゴ酢と砂糖、レモン汁を加えただけですけど。
お手製の酢玉ねぎです。

池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: