2014年3月11日火曜日

3日断食

こんにちは、原口です。

しばらく前の話になりますが、今年の正月休みを利用して、初の3日断食を実施しました。
これから何回かに分けてその感想を書こうと思います。

そもそも断食とは何のためにおこなうのでしょうか。

まず、1日断食、といった短期間であれば、胃腸など休ませて代謝に専念する効果は期待できるようです。

そして、本命の3日断食。
3日間摂取カロリーを制限することで、ようやく体の脂肪を使う→脂肪に蓄積した有害金属などをデトックスできる、ということだそうです。

詳細な内容は別の日のブログ

しかし初心者がいきなり3日を超えて実施するのは危険なこともあるので、3日断食を何度か繰り返していく(何度やっても大丈夫)と安全に断食が実施できるかと思います。

【その他の関連記事】
3日断食
3日断食報告①準備食
3日断食報告②断食1日目l
3日断食報告③断食2日目
3日断食報告④断食3日目

3日断食報告⑤回復食一日目
3日断食報告⑥回復食二日目
「断食」指導者 山田豊文先生テレビタックルに出演

0 件のコメント: