2017年11月21日火曜日

久しぶりの子守業務

社長です。

ここのところ子宝治療で妊娠された方々の出産が続いております。

本日は、久しぶりに生後3ヶ月の赤ちゃんの子守をしました。


"ジーナ式"で子育てをされているそうです。

「次の授乳時間が決まっており、それまでの時間は泣かない」とのことでした。

本当に大人しかったですよ。

13時までに来院していただければ、私か家内が子守をしていますので、お気軽に治療を受けに来てください。

カリスマ・ナニーが教える
赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 単行本 – 2007/3/22
ジーナ・フォード  (著),‎ 高木 千津子 (翻訳)

この本に書かれていることを実践しようとすると始めのうちはうまくいかないことが多いそうです。
経験者のアドバイスを受けながら、できることを少しずつ行っていくうちに、なぜ泣いているのかがわかるようになるそうです。

産後はなななか読む時間が取れないので、妊娠中に予習しておくことをお勧めします。

0 件のコメント: