2015年9月17日木曜日

産後ケアで患者さんが来院。お子さんの写真も持ってきてくださいました♪

原口です。

先日、西洋医学的不妊治療と当院の子宝鍼灸コースを併用して妊娠、出産に至ったKさんが二ヶ月ぶりに再来院し、お子さんの写真とお菓子を頂戴しました。

【子宝鍼灸コース】うれしい妊娠報告 -40歳 Kさん 顕微授精-
 
Kさんは、「出産は命がけ」を体験(高度な周産期医療のお陰で助かった!)した方で、お子さんの 写真を見て『この世に無事に生まれてきたのだな』 としみじみ。 お目目がぱっちりとして大変可愛らしいお嬢さんです。



後日、赤ちゃんを見せに治療院によってくれました⇒こんにちは赤ちゃん♪ 患者さんが生まれたお子さんを見せに来院してくださいました。

子育ては肉体労働!


普段、お子さんは布団に寝かせているそうですが、オムツ交換で腰が痛くなったり、抱っこして床から立ち上がるときに膝が痛くなった り、と体が大変なようです。

まさに新米ママさんが通る道ですね。

赤ちゃんが生まれた生活とはどんなものでしょうか?


子育て漫画「OH!マイベイビー」という4コマ漫画がネットで読めるのですが、赤ちゃんとの生活がどんな感じかわかりやすいのでオススメです。
https://mammami-a.club/?cat=293

0 件のコメント: