2015年1月17日土曜日

東上線8000系ラストラン

 院長のさんぺいです。

東上線で長い間活躍していた、白と青ラインの8000系といわれる車両が本日の特別列車"ありがとう80. 00系 8175+8506編成Finalツアー"で最後となりました。

みずほ台駅通過中の急行8606/2014年8月20日撮影
志木駅停車中の普通8605/2014年10月11日撮影
志木駅停車中の各駅8181/2014年8月26日撮影
志木駅停車中の各駅8181/DSC-HX30Vで撮影
最近、プチ撮り鉄化した私としては、ラストランを動画に収めようと9時30分に家を出て近所の踏み切りに向かいました。

どのアングルが良いかカメラを構えながら歩き回っていると、3歳ぐらいのお子さんを連れたパパが近づいてきました。

「8000系狙いですか?ちょっと前にヘッドマーク付けて通過しちゃいましたよ!」

ガ~ん。寒そうなのでぎりぎりまで家にいた罰を受けてしまいました。9:15分池袋出発だし、イベント列車だからゆっくり走るのかな?と思いましたが当てが外れました。
8000系に「それでも男ですか!軟弱者!」と頬を叩かれた気分です。(´・ω・`)

前日、池袋駅9:41分到着の準急を目撃したのが最後の姿となってしまいました。

仕方がないのでYOU TUBEで動画を探してみたいと思います。

0 件のコメント: