2014年12月18日木曜日

電気毛布のお話

院長のさんぺいです。
クリックで電磁波コムへジャンプします
昨日来院された年配の女性ですが、冷えがきつく長年電気毛布を利用しているとのことでした。

電磁波の害についてお話しすると「電気毛布が体に悪いことは知っております。なので、直接人体に当てずマットレスの下に敷いています。」とのこと。
電磁波は距離の二乗に反比例するという法則があるので、すこしでも人体から離れれば危険性はだいぶ下がります。

「ところで、電磁波の出ない電気毛布があるのはご存知ですか?」と尋ねると、
「いいえ、そんなのがあるんですか?知りませんでした。あるなら交換したいです。でも高いんでしょ?」とのこと。

アマゾンで価格を調べ、お伝えしましたが購入に前向きな様子でした。(商品ページ

電磁波カットと謳っている商品は、正確には磁場カットであり電場はカットしません
電磁波シールド敷きパッド『森の目覚め』
ただし、大手メーカーでは電磁波カット商品を積極的に作っていないので、どうしても電気毛布を利用したい場合アマゾンで注文するのが安心です。

また、電場が心配な場合、ちょっとお高いですがカットしてしまう敷きパッドも売っています。このパッドを電気毛布の上にのせれば完璧です。

さらに、コットンの1.5倍あったかいという、パシーマという商品もあります。皆さんにお勧めしておりますがユーザーになられた方には「暖かい、気持ちが良い」と大好評です。
パジャマや足袋なんかもありますので、不妊症対策にもとても良いですよ!

極めつけは、桐でできたすのこベッド「あんばい」です。これは高額なのでちょっとまだ利用しておりませんが、いつか手に入れたい一品です。
このベッドの上にはらくだの毛でできた布団を敷きます。これで腰痛の悩みも解消です。

全部そろえるのは大変なので、とりあえずパシーマからははじめる事をお勧めしておりますが如何でしょうか。

0 件のコメント: