2018年2月22日木曜日

バイオリンコンサートでストレス解消!

院長のさんぺいです。

バイオリニストの川口静華さん。
「めずらしくパンフレット持っているのでよかったらどうぞ」とコンサートの案内を頂きました。

生演奏は音波(波動)が体にあたり臓器を刺激します。
「ちょっとストレス溜まっているなぁ~」と感じている方、音楽療法いかがでしょうか?

コンサートの前に指圧を受けていただくと聴覚が高まるのでさらに素晴らしい音色に聞こえるはずです!


さて今回は全身の疲労を感じていらっしゃったので指圧で調整させていただきました。

音楽関係のお仕事をされている方は、本番二日前ぐらいに調整させていただくと体の切れが良くなります。

前日だとだるくなってしまったり、眠くなったり、集中力が落ちる場合があります。

これは好転反応の一種ですが、緊張していると交感神経が高まり、リラックスすると副交感神経が高まります。

当院の施術は主に副交感神経を優位にしてリンパ球(白血球の一種)を増やすことを目的にしています。

そのためゴルフコンペなどの場合も、前日ではなく前々日ぐらいに調整していただくと良い結果が出ます。

パフォーマンスの向上が目的ではない場合、コンサート後やコンペ後に来院していただくと、疲労物質が速やかに排除され回復力が高まります。

4月8日(日)14:00~よみうり大手町ホール
5月19日(土)14:00JTあーとほーるアフイニス

お時間がある方は足を運んでみてください!




0 件のコメント: