2016年3月5日土曜日

【子宝鍼灸コース】うれしい妊娠報告 --30代後半 Kさん 体外受精-

原口です。

2015年9月上旬より通い始めた30代後半のKさんから体外受精成功と報告をいただきました。


  • 子どもが欲しいと思ってから来院するまでの期間・・・2ヶ月
  • 不妊治療歴・・・なし
  • 治療回数・・・15回
  • 妊娠までの期間・・・6ヶ月弱



この方は子どもが欲しいと思ってから2ヶ月で体外受精にステップアップしました。年齢が年齢なだけにより早く妊娠したいと考えて体外受精を最初から選び、鍼灸治療もほぼ同時期に開始しました。san

子供が欲しいと自然妊娠を試みて1年以上経過していないので不妊症の定義には当てはまりません。

治療開始3ヶ月後に初採卵、凍結した受精卵は4個、1度目の移植で妊娠しました。

順調に妊娠できましたが、妊娠してからは倦怠感が強く体調が優れないそうです。妊娠初期は不安定なので、体調管理のために継続治療していただいております。

池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: