2016年4月6日水曜日

ウォシュレットを使うに当たって。。

こんにちは! スタッフの文屋学です。
すっかり春の訪れを感じる気温になってきましたね。それに伴い、気持ちの方もウキウキになってきます。 

さて、今回なんですが、ちょっと気になる記事を見つけました!内容はウォシュレットと便座についてです。ウォシュレットを使う機会は結構あると思います。ウォシュレットに使われる水が、危険な状況を作り出すという事なのです。
簡潔にまとめると、ウォシュレットに使われる水は塩素が入っている。ですので、塩素の入った水を経皮吸収しやすい粘膜にかけるという行為が危険だということなのです。洗いすぎてお尻が荒れる。口に入れる水道水には浄水器を付けるのに、おしりや膣のような粘膜にあてる水には気を使わない。塩素消毒により発生するトリハロメタン、これが発がん性が言われます。これを粘膜に毎日あてていることになります。化学物質敏感症の方、妊活中、生理不順に悩む、妊娠中の方は見直してみてはいかがですか?極力、使うのは控えるといいのかと思います。 

季節は過ぎたのですが、便座が温かいのって寒い冬には助かりますね。でも電磁波がたくさん出ています。OFFにするのは難しいです。ですが、OFFにしてから座るくらいの工夫は意識してみてはいかがでしょうか。

 以上、文屋からでした(^ω^)


池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: