2016年6月19日日曜日

温顔無敵な新スタッフの紹介

院長のさんぺいです。 

6月15日水曜日から、長沼哲男さんが新たに癒しの森のスタッフになりました。

斎藤一人さん曰く
『仕事は選ぶものじゃなく、呼ばれるもの。呼ばれたからには、喜んで仕事をするんです。』

長沼さん呼ばれちゃいましたね!

長沼さんは治療経験豊富で近いうちに開業を目指しています。 

船井流経営法では温顔無敵という言葉があります。
『笑顔で人に接することは何のコストも手間もかからない。それでいてとても喜んでもらえる。笑顔は一番のプレゼントなのだ。』という教えです。

かつて、船井幸雄会長から頂いた本に三瓶和昭君へ『温顔無敵』とメッセージをいただき、以来治療院でもニコニコをモットーに働いています。
しかし、この長沼哲男さん、私以上にニコニコしているんですよ。
以前なら照れくさくて言えませんでしたが、「ほめ道」実践中なので、私より年上のおっちゃんに対して面接時に笑顔が素敵ですね!と思わず言ってしまいました。

制服用の名札を作ったのですが、名前を間違えて"鉄男"と書いてしまいました。
しかし、ニコニコ笑顔で「私の漢字が間違っているので、できましたら直していただけると助かります。しかしコチラのほうが正直かっこいいな~って思いました。」

D・カーネギーの教え、人に好かれる6原則の3
「名前は、当人にとって、最も快い、最も大切なひびきを持つことばであることを忘れない。」
という原則違反をしたにもかかわらずこの対応、只者ではありません!

隔週で水曜日と土曜日のみの出勤となります。
ご予約の際、担当者の希望を聞かれたら『ナガヌマ先生でお願いします』と言ってくださいね。
素敵な笑顔で"ハートに徳"を分けてもらえますよ。

応援よろしくお願いします。


池袋 マッサージは池袋東口徒歩4分・癒しの森指圧鍼灸院

0 件のコメント: